ホームページのポイント
利用者集めるホームページに重要な「ペルソナ」って何?新着!!

マーケティングの本を読まれたことのある方であれば「ペルソナ」という言葉を聞かれたことがあるかもしれません。 「ペルソナなんて言葉、聞いたことがない」という方も多いと思います。 利用者を集められるホームページを作る上で「ペ […]

続きを読む
ホームページのポイント
就労継続支援B型事業所にホームページが必要な7つの理由

就労継続支援B型事業所でホームページを作ると聞くと「利用者を集めるため」と思う方も多いと思います。 確かにホームページは利用者獲得のためにとても役に立ちます。 しかし、その他にもホームページで出来ることはたくさんあります […]

続きを読む
利用者の集め方
ネットで利用者を集めるための施策!「MEO」とは

「MEO」という言葉を聞かれたことはありますでしょうか。 「SEOは聞いた事があるけど、MEOは聞いた事がない」という方がほとんどだと思います。 MEOは就労継続支援B型事業所にとって、非常に重要な施策です。 本記事では […]

続きを読む
利用者の集め方
就労継続支援B型事業所のSNSの活用方法

1 SNSとは1.1 SNSを使う上での注意点2 X(エックス)2.1 X(エックス)の特徴2.2 就労継続支援B型事業所のX(エックス)の活用方法3 Instagram(インスタグラム)3.1 Instagram(イン […]

続きを読む
利用者の集め方
Googleビジネスプロフィールを活用する|利用者を集めるツール

1 「Googleビジネスプロフィール」とは2 「Googleビジネスプロフィール」で出来る4つのこと2.1 【出来ること1】Google検索やマップからの集客2.2 【出来ること2】利用希望者からの信頼を得る2.3 【 […]

続きを読む
利用者の集め方
就労継続支援B型の利用者の悩み

1 就労継続支援B型の利用者の悩み2 【利用者の悩み1】「仕事」に関する悩み2.1 【仕事の悩み1】仕事への適性2.2 【仕事の悩み2】単調な作業2.3 【仕事の悩み3】仕事の難易度2.4 【仕事の悩み4】工賃3 【利用 […]

続きを読む
利用者の集め方
利用者募集をするために相談支援専門員に伝える6つの情報

就労継続支援B型事業所の利用者を募集する方法の一つとして、相談支援事業所へ事業所の案内をすることは非常に重要です。 本記事では、相談支援事業所へ利用者募集をするために、相談支援事業所の相談支援専門員にどのような情報をお伝 […]

続きを読む
利用者の集め方
利用者を集めるための「見学会」を分かりやすくご説明します

就労継続支援B型事業所への通所を考えている人に、あなたの就労継続支援B型事業所を候補に入れてもらうためには、「見学会」を実施することは非常に効果的です。 なぜ見学会が利用者を集めるために効果的なのか、どのような見学会にす […]

続きを読む
ホームページのポイント
「スタッフの紹介文」をホームページに掲載した方が良い3つ理由

「スタッフの紹介文を掲載した方がいいのかな」と感じている経営者の方もいらっしゃると思います。 退職された場合に差し換えが面倒と感じたり、スタッフの方にお願いするのが面倒と感じたりされる方もいらっしゃるかもしれませんが、ホ […]

続きを読む
ホームページのポイント
事業所内での「トラブル対応」をホームページでアピールする

1 事業所内での「トラブル対応」をアピールする理由2 起こりうるトラブルを分かりやすく記載する3 トラブルに対する取り組みを記載する3.1 【具体例】職員同士で利用者の特性や状況を共有する4 まとめ 事業所内での「トラブ […]

続きを読む